40男の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上自衛隊朝霞駐屯地

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 6

陸上自衛隊朝霞駐屯地に行ってきました。
広報センターに見学しに行ったわけではありません。
会社の営業活動で@お仕事

共済組合の朝霞支部からの公告が商工会議所と組合を経由し当社に来た。
施設内にある厚生センターに出店する希望者を募集していたため。
内容等わからない部分があるので、申請書類をもらうついでに現場確認の為に訪問。

練馬側からの入り口からアクセス。
受付で名前等を記入、プレートもらって入場。
広いことは承知していたが、その広いこと広いこと!
普段一般市民が入れるところではないので興味津々。
とりあえず目的を果たし少しだけうろうろ@内緒

厚生センターには色々な店舗がある。
近所のショッピングセンターの小さいもの・・な感じ。
郵便局?(共済組合の銀行か?)があり、みずほ銀行のATMがあり、酒屋さんがあり、クリーニング店があり、旅行代理店があり、雑貨屋があり、本屋があり、食堂があり、図書館があり(DVDもレンタルできる)、洋菓子屋さんがあり、ゲームセンターがあり、談話室があり、エトセトラ、エトセトラ。
駐屯地から出なくても生活ができる範囲のものは揃えているようだ。
福利厚生の一環、全国から単身で赴任している方も大勢いるようだ。
クリーニング店には苫小牧と記した制服もあった。
確認はしなっかたが床屋もあるらしい。
どこかの(静岡だっけ愛知だっけ?)厚生センターにはコンビニもあるらしい@ヘエー
どのお店も営業時間は午後7時まで。
土日祭日、年末年始は休業>ここらがお役所仕事らしい

でもね、少し優遇されすぎてませんか?いくら国家公務員だと言っても。
国の予算から出ているのだけれども@我々の税金
官舎の家賃は破格のものだし(未確認情報、単身者は1万以下)、銀行の定期の利息は3%以上だし、住宅ローンの金利もずるいし@笑
食堂のメニューは企業の社員食堂並みの値段だし>天ぷらうどん280円、カツカレー330円@今度食べてみるか

民間企業の常識というものが、覆されますよ、ホントに。
あまり書くと、非難囂々くらいそうなのでやめますが@笑

とりあえず申請書は提出したが会社に持ち帰り検討予定。
まあ先方からどのような条件を提示されるかわからないが。
書類を揃えて来週説明会に出席予定、もしかしたら辞退するかも。

で帰り・・・写真を

画像


って撮ったら、50代のトレーニングウェア姿のおじさんが・・・
何やってるんですか!敷地内撮影禁止ですよ!と・・・
小生、スイマセン初めてなもので・・・とごまかし。
受付を出てトッとと退散。見つけられるといけないので期間限定。
たぶん小生だと確定できるため@名刺置いてきたもの

練馬、朝霞、和光にまたがる駐屯地、隣接して官舎もある(会社で言う社宅)。
500世帯くらいあるのだろうか、和光市役所の前。
敷地内にも単身者や独身の官舎(寮)も。
実際何人の方が生活しているのでしょうか。

ちなみに練馬区の人口動態調査書確認したときに思った。
練馬区北町にある自衛隊の施設、確か北町の2か3丁目。
そこにも官舎があるのでしょうか、住民登録がしてあった。

しかし、国に守られているからって・・・民間は大変なんですよ!
@経営者の戯言

こんどせがれと一緒に敷地内にある広報センターに行ってみよう。
戦車はあるのかな?当然タダでしょ?

宇多田ヒカルが唄ってたっけ〜
将来国家公務員だなーんて言うな夢がなーいよ@笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みずほ銀行住宅ローンの保証料
みずほ銀行の住宅ローンを組むときに頭金以外にかかる費用があります。まず保証料です。これには2通りあります。(1)保証料一部前払方式(融資時に一括して保証料を前払します。金額は100万円の場合は5年なら4,580円、35年なら20,611円です)(2)保証料を前払しない方式です。このほかに支払う契約者の万が一の場合に備える団体信用保険、建物の長期火災保険をかける火災保険の掛金が必要です。みずほ銀行の住宅ローンで長期間固定金利で、しかも保証料が不要なローンがあります。それは長期固定金利住宅ローン「フ... ...続きを見る
みずほ銀行の住宅ローン
2007/09/20 23:11
福利厚生費・親睦扶助費・旅行積立費
...続きを見る

2007/09/23 15:26
福田首相、陸上自衛隊の観閲式で自衛隊に一喝いれていた!
福田康夫首相は28日午前、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県新座市)で開かれた自衛隊観閲式に出席した。福田首相は訓示で、防衛省をめぐる一連の不祥事に関し「規律の保持や情報管理に関する問題事案が発生していることは誠に遺憾だ。国の防衛は国民の信頼なくしてはなし得ない」と述べ、陸上自衛隊に厳正な規律を保ち、信頼回復に努めるよう求めたようだ。 また福田首相は、衆院で審議が始まった新テロ対策特別措置法案について「インド洋における海上自衛隊の補給活動は、海上輸送に資源の多くを依存するわが国の国... ...続きを見る
☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百...
2007/10/28 22:44
福田首相 陸上自衛隊朝霞訓練場の観閲式で「信頼なくして国防なし得ず」
福田康夫首相は28日午前、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県新座市)で開かれた自衛隊観閲式に出席したべ。福田首相は訓示で、防衛省をめぐる一連の不祥事に関し「規律の保持や情報管理に関する問題事案が発生してんべことは誠に遺憾だべ。国の防衛は国民の信頼なくしてはなし得ねぇ」と述べ、陸上自衛隊に厳正な規律を保ち、信頼回復に努めるよう求めたようだべ。 また福田首相は、衆院で審議が始まった新テロ対策特別措置法案につ... ...続きを見る
今日の時事問題とニュース百聞
2007/10/28 23:01
プラダ 財布
陸上自衛隊朝霞駐屯地 40男の独り言/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんたの独り言なんか、僻みにしか聞こえないよ。大体公務員を最も批判する奴は公務員採用試験に落ちたか何かでなれなかった奴だし。
はいはい( ̄∀ ̄)
2011/02/09 10:08
写真撮影禁止場所での撮影は法律に触れることであり、刑事罰の対象となります。
通報されたら・・・ヤバス!
入門の際に氏名等も書いてることでしょうし・・・・
時間の問題か?
( ゚Д゚)ゞ
2011/03/19 22:47
お前は最低の人間だな。
敷地内で注意されてるにも関わらず写真を消さずブログに載せるなんて常識が無さすぎ。
お前に育てられる子供が気の毒だ。
(´Д`)
2011/06/22 15:51
軍事基地の通信施設を写してネットに流すとか、やっちゃいけない事くらい大人なら分かるだろうに。

羨ましい公務員へのせめてもの嫌がらせですか?

2015/10/16 08:53
優遇されすぎ。

お国の為に頑張ってくれますが。

君、身分を明かさなくて匿名はなに?

その通り
2015/10/16 19:36
結局写真のせるのかよ
 
2016/01/31 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸上自衛隊朝霞駐屯地 40男の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる